株式会社藤澤自動車工業所ロゴ

車検、整備、鈑金・塗装、自動車販売、保険まで。
大阪市鶴見区の株式会社藤澤自動車工業所へ。

06-6912-1789
営業時間:8:30~17:30
定休日:日曜・祝日

このエントリーをはてなブックマークに追加

鈑金・塗装

おすすめ修理

藤澤自動車工業所がおすすめしているのは、事故車両と見なされにくく、下取り査定に影響を与えない修理方法です。
いずれも職人の高度な技術力が必要となり、対応できる工場も限られるため、板金塗装を最も得意し、実績のある当社ならではのおすすめ工法です。

デントリペア

工賃 1箇所 15,000円~(税抜き)

鈑金・塗装を行うことなく、特殊な工具で押し出して修理するため、数十分からの短時間で修理することが可能です。
鈑金塗装に比べ修理箇所の経年変化も起こりにくく、通常の鈑金塗装にかかる費用よりも安くすむ場合が多いためおすすめです。

ガラスリペア

工賃 12,000円~(税抜き)

飛び石によるフロントガラスのキズやひび割れなどは、キズが小さいうちはガラスリペアで修復でき、 フロントガラスを交換する必要もなく低予算で修復することが可能です。
ただし、ガラスリペアでは修繕跡が若干残りますので、その点だけ注意が必要です。

藤澤自動車工業所 鈑金・塗装の特長

迅速で正確なお見積り

実際にお車を拝見させていただくことはもちろん、最新の見積り用ソフトを導入し、迅速で正確な金額をお見積りいたします。
お見積りが正確だからこそ、お客様にも安心してご利用いただいております。

鈑金塗装の充実設備

技術チームの熟練した技術に加え、鈑金塗装専用の充実設備を最大限活用して修理いたします。

仕上がりの違いに自信があります。

事故車の修理も

大きく破損したお車の修理こそ、高い技術力が必要です。
各種資格を保有の技術者集団・板金塗装チームが最善を尽くして修理します。
また、保険のご利用についてもお客様のご要望を第一に、アドバイスいたします。

納車・引き取り無料

動かなくなってしまったお車を引き取りに伺います。ご相談ください。

※高速料金が発生する場合は、ご負担いただく可能性があります。

リサイクルパーツでお得な修理
リサイクル(中古)パーツも数多く取り扱っておりますので、ご予算に応じてご提案いたします。
ご利用を検討される際には、保証内容や部品の状態などをわかりやすくご説明いたします。ぜひご相談ください。

取扱い保険会社

【信頼・実績の証】損保会社の指定工場です。下記が主な取扱い損保会社です。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
▶日本興亜損害保険株式会社

鈑金塗装の流れ

損傷状況の確認・取り外し・分解

修理箇所を見落とさないよう損傷状況を確認し、車体から取り外して分解します。

01
車両修理工具

鈑金作業

破損部分の鉄板を引っ張ったり圧したり叩き出したりと、元の状態に近づけます。 凸凹を埋めて平らにし、形を修復していきます。

02
鈑金風景

色合わせ・下塗り・マスキング・塗装

車体に合わせて塗料の色を調整します。艶を出すための下塗りをしっかり施し、塗装箇所以外に塗装が付着しないようマスキングした上で塗装します。

03
マスキング工程画像

乾燥・磨き

十分に乾燥をさせて塗膜の硬度を高めます。
乾燥したら、車体の色が統一になるように磨きます

04
磨き工程画像

組み付け・点検

修理した部品を取り付け、正常に機能するかどうかを点検します。

05
組み付け画像

お引き渡し

お客様に修理箇所と作業内容を説明し、お車の状態を確認していただきます。 修理保証書をお渡しし、お車をお返しします。

06
車両引き渡し画像

鈑金塗装/キズ・ヘコミ修理のよくある質問

自動車保険を利用すべきですか?
修理費用によります。
まずはお見積りをご案内し、免責額や翌年以降の保険料の増額などを考慮しながら、お客様にとって最善な方法をご提案します。
リサイクルパーツ(中古部品)とはなんですか? また、使用することのメリット・デメリットについて教えてください

使用済車両から再利用できる部品を取り外し、機能や安全性を確かめる点検をした上で、クリーニングや修繕を施した中古部品のことです。

細かなキズやヘコミはすぐに修理すべきでしょうか?
キズが鉄板まで達していると錆びて穴があくこともありますので、早めの修理をおすすめします。
ただし、修理部品の色合わせや作業の工程が一度ですむため、まとめて修理した方が費用をおさえられる場合もあります。
故障した車を引き取りにきてもらえますか?

はい。当社までご連絡ください。

リアルガラスコーティング

ニューリアルガラスコート

施工前

リアルガラスコーティング施工前

施工中

リアルガラスコーティング施工中

施工後

リアルガラスコーティング施工後

施工後

リアルガラスコーティング施工後

未体験の撥水力、透きとおる輝き

ニューリアルガラスコートは発売以来、ガラス系ボディコーティングであるにもかかわらず、高い撥水性能を発揮し、さらに耐久性能・防汚性能も兼ね備え、多くの方から高い評価をいただいています。
しかし、その高い性能もプロの熟練した施工技術が合わさってはじめて実現されるのです。
映像では一つ一つのプロの施工手順と共にニューリアルガラスコートの性能を臨場感をもってご体感いただくことができます。

撥水性能

ニューリアルガラスコート最大の特長は、ガラス系被膜コーティングでありながら強力な撥水性能を併せ持つ点です。長年の研究と独自の技術により、基本的には親水性であるガラス系被膜に高レベルの撥水性を持たせることに成功しました。

◆耐候性紫外線・酸性雨等、環境の悪影響からボディを守ります。

防汚性汚れが固着しないので、水洗いでカンタンに流れ落ちます。

接着性塗装と強く密着し、長期間コーティング性能をキープします。

耐熱性高温による軟化が起こらず、汚れの抱き込みを防止します。

耐薬品性 排気ガス等に含まれる有害成分による塗装の劣化を防止します。

硬質 強く硬い被膜が、チリ・ホコリ等によるキズ付きを防止します。

光沢 ガラス状被膜ならではのキラめくように美しい輝きを演出します。

ツヤ 厚く透明な被膜で息を飲むように深く質感のある艶を実現します。

被膜性能

ニューリアルガラスコート
<ガラス系被膜>

油性の汚れは寄せ付けにくく、汚れも水洗い程度で落とせます。酸性雨などにより塗装面をいためず、長期間にわたり輝きを持続させ、メンテナンスを大幅に軽減。
被膜の軟化はみられず、汚れは水洗いだけで洗い流せる。

ニューリアルガラスコートイメージ画像

従来のコーティング剤
<樹脂系被膜>

高温時に汚れが被膜内に入り込む
油性の汚れが付着しやすく、静電気を帯びやすいため汚れも寄せ付けます。このため、ボディーに付着した水滴などに埃などの汚れが含まれ、乾燥後にボディーに汚れが残留してしまいます。

高温になると被膜が軟化し、汚れを被膜内に抱きこみ、汚れが落ちにくくなる。

従来のコーティング剤イメージ画像

キセノンアーク灯 促進耐候性テスト(JIS-K2396)

キセノンアーク灯 促進耐候性テスト(JIS-K2396)

屋外暴露テスト 5ヶ月経過後

従来型コーティングやフッ素コーティングは、撥水効果がほとんど見られないが、Beautiful G'ZOXリアルガラスコートは、強い撥水効果が確認された。

屋外暴露テスト 5ヶ月経過後写真

ボディーヒートコーティング BeCARX(ビーカークス)

ボディーヒートコーティング~加熱ブース仕上げだから、速い!きれい!~

ケタ違いの艶・撥水パワー、加熱処理仕上げだけの極み

「BeCARX(ビーカークス)」それは、加熱乾燥ブースの使用を前提に開発された、まさにボデーショップ専用のコーティング。

加熱処理によって従来型ガラスコーティングを圧倒する革命的な被膜性能を実現。施工直後から本来の性能を発揮し、納車後、一定期間雨ジミが発生しやすいという初期リスクを低減します。

BeCARXだけの超被膜性能
撥水性能グラフ

従来ガラスコーティングは施工後、本来の撥水性能を発揮するまでに時間がかかっていましたが、「BeCARX」は加熱処理によって施工直後から優れた撥水性能を発揮。

また60℃×1時間の熱処理が安定した被膜性能をもたらし、納車までの時間短縮が可能になります。

加熱処理温度を高めると撥水性能が飛躍的にアップ!

最終工程として加熱処理を行うことで常温乾燥では得られない高い撥水性能が発現するとともに、厚く透明感のある艶が得られます。

撥水力グラフ

角度が大きいほど水滴は真球に近づき、高い撥水性能を発揮。角度が小さいほど水滴はつぶれ、撥水性能が低下します。

水滴の流れやすさグラフ

角度が小さいほどボンネット等から水滴が流れ落ちやすく、ウォータースポットや水アカの発生を軽減します。

焼き付け塗装ブース

アウディ塗装後
塗装ブース

お支払い方法

諸費用は現金のみのお支払いとなっております。

各種お支払い方法をご用意しております。

VISA
JCB
paypay
DC
diners club
MILLION CARD
NICOS
Orico
Copyright (C) 株式会社藤澤自動車工業所 All Rights Reserved.